ChatGPTの知恵袋

ChatGPTの知恵袋は身近な疑問や気になるトピックについて管理人がChat GPT(チャット ジーピーティ)に質問しているサイトです。

もしも大伴家持が「どぶろっく」をマネて歌を詠んだら?

ChatGPTさんの答えはこちら

大伴家持は古代日本の歌人で、『万葉集』に多くの歌を残したことで知られています。そのため、彼がどぶろっくのような下ネタソングを作るという発想は少々異色ですが、古典的な表現を取り入れつつ現代的な下ネタを織り交ぜた歌詞を考えてみます。

タイトル: 「恋の詠み人知らず」

春の風に 色欲揺れて
襲うは女心 男の秘密
我が衣の下 何を隠す
それは月と 高麗人参
夜の帳に 私たちは
踊る猿の如く 絡みつく
耳に囁く 甘き言葉
それはだけど 騙りの味
昼下がりの あふれる欲情
人目を忍び 会いにゆく
雲の隙間から 照らす月明かり
二人だけの 秘め事照らす
若き体を 惜しみなく
交わる肌は 蜜の味
朝まで続く 遊戯の時間
明けゆく空に 恥ずかしげもなく

この歌詞は、大伴家持の古風な言葉遣いと現代の下ネタを組み合わせて、春の風に揺れる欲望や恋人たちの秘密の時間を描写しています。それは少し風変わりでありながらも、大伴家持がどぶろっくのような下ネタソングを作ったらこんな感じになるかもしれません。

絶妙に雅な…。本当に何でも答えてくれますね。

もしかしてだけど

もしかしてだけど

  • テイチクレコード
Amazon