ChatGPTの知恵袋

ChatGPTの知恵袋は身近な疑問や気になるトピックについて管理人がChat GPT(チャット ジーピーティ)に質問しているサイトです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が良い人は、話をする前にどんなことを考えているの?

まずはChat GPTさんの答えから… 頭がいい人が話をする前に考えていることは、人それぞれ異なりますが、一般的に以下のようなことを考慮している可能性があります: 聞き手の理解度や関心度:彼らは聞き手が何を知っていて、何に興味を持っているかを考え、そ…

年末ジャンボの季節ですね。購入する際のアドバイスをお願いします!!

まずはChat GPTさんの答えから… 年末ジャンボ宝くじを購入する際のアドバイスですね。こちらいくつかのポイントをご紹介します: 予算を決める: 宝くじはギャンブルの一種です。だから、必ず自分の経済的な状況を考えて、無理のない範囲で予算を決めましょう…

最近、宮本常一の「忘れられた日本人」を読みました。この本が長く読み継がれてきた理由は何だと思いますか?

まずはChat GPTさんの答えから… 宮本常一の「忘れられた日本人」が高い評価を得ている理由は、複数の要素に基づいています。この作品は、昭和14年(1939年)以降、日本全国を歩きながら民間伝承を調査した宮本による著作で、日本の辺境地で暮らす人々の存在…

方法序説って、結局、どういうことが言いたいの? 今の時代に、方法序説を読む意味って何?

まずはChat GPTさんの答えから… 「方法序説」とは、デカルトの著作「方法序説」(Discours de la Méthode)を指すことが多いです。これは、17世紀のフランスの哲学者レネ・デカルトが書いた作品で、近代哲学の始まりとも言われています。 この中でデカルトは…

TikTokって何がそんなに面白いの? リールやショート動画とはどうやって使い分けてるの?

まずはChat GPTさんの答えから… TikTok(ティックトック)は短い動画を共有するプラットフォームで、数秒から数分の動画を作成・共有することができます。以下はTikTokの人気の理由と、リールやショート動画との使い分けについての概要です。 TikTokの人気の…